よくある質問

徳島パビリオンについて

「徳島パビリオン」は万博会場のどこにあるの?

大阪市の夢洲に建設されている2025年大阪・関西万博会場の東ゲート近くに、関西広域連合が設置する「関西パビリオン」内に設置されます。

「徳島パビリオン」ではどんな展示がされるの?

ゲートウェイを想起させる展示や8Kや次世代光といった最先端技術の紹介、「未来技術のショーケース」ともいえるメタバース空間を活用した展示などにより、来場者が、S-TRIPをコンセプトに、徳島が育んできた歴史と伝統・現在地・人・モノ・コト・情報を循環させることで実現する「サステナブルな未来」を体感できる展示とする計画です。
現在、展示に向け、計画を策定し設計等を進めているところです。

詳しくはこちら→

「徳島パビリオン」ではイベント等を開催するの?

「徳島パビリオン」内で展示と連動した取組を実施することを計画しています。
また、「関西パビリオン」に設置される予定の催事スペースを活用したイベント等の実施についても検討しています。

徳島「まるごとパビリオン」について

徳島「まるごとパビリオン」とは何ですか?

万博開催期間中は徳島パビリオンの展示コンテンツと連携し、徳島県全体が“まるごと”コンテンツであるというコンセプトのもと様々な取組を展開する計画をしています。
徳島に国内外からたくさんの人々をお迎えし、交流を通じて、未来技術の進化やSDGs達成を加速させ、日本全体の飛躍のきっかけを徳島からも生み出していきたいと考えています。

徳島「まるごとパビリオン」で開催されるイベントなどの情報を知りたい

新着情報」で随時開催等についてお知らせさせていただきます。

徳島のことについて詳しく知りたい

徳島へ行きたいので、交通情報が知りたい

アクセス」をご覧下さい。

徳島の観光について知りたい

徳島を観てまわる」をご覧ください。
また、徳島県観光情報サイト「阿波ナビ 」にも徳島県全域の観光、イベント、宿泊情報の紹介、自然、歴史、グルメ、レジャーなど旅行に役立つ情報が掲載されています。

徳島の食について知りたい

徳島を食べつくす」をご覧ください。
また、「阿波ふうどまるごとサイト 」徳島の風土が培った食の魅力についての情報が掲載されています。

とくしまバーチャルパビリオン

バーチャルパビリオンへ入る方法を知りたい

(1)お手持ちのスマートフォン・タブレット・PC等にアプリ「cluster(クラスター)」をインストールしてください。

(2)インストール後、「とくしまバーチャルパビリオン」のページから、アプリ「cluster(クラスター)」を起動し、アカウントを新規作成してください。

(3)参加するアバターを選択すると、「とくしまバーチャルパビリオン」に入れます。

詳しくは、次のページをご覧ください。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kurashi/chihososei/7206222/

バーチャルパビリオンではどんな体験が出来ますか?

阿波おどりアバターと一緒に踊ってみたり、世界初の営業運行「DMV(デュアル・モード・ビークル)」のバーチャル展示や、訪れた方々同士でのコミュニケーションなど、「メタバース」での体験をしていただけます。

協賛について

■ 協賛に関するよくある質問はこちらをご覧ください。