とくしまバーチャル
パビリオン

「万博は『ゲートウェイ』、徳島『まるごとパビリオン』」のコンセプトのもと、
2025年大阪・関西万博に先行して、国内外との交流を拡大するとともに、
文化や食、先端技術等、徳島の魅力を「まるごと」世界へ発信するため、
「とくしまバーチャルパビリオン」を公開しました。

阿波おどりアバターと一緒に踊ってみたり、
世界初の営業運行「DMV(デュアル・モード・ビークル)」のバーチャル展示や、
訪れた方々同士でのコミュニケーションなど、「メタバース」での体験をお楽しみください。

今後さらに「進化するバーチャルパビリオン」として、
徳島の魅力あるコンテンツを実装していきます。

とくしま「バーチャル
パビリオン」案内図

とくしま「バーチャルパビリオン」の体験方法

スマートフォン、PC、VRゴーグルでお楽しみいただけます。
ご参加いただくにはバーチャルSNS「cluster (クラスター)」のご登録アプリインストールが必要です。
下記のステップにしたがって、事前にアカウント登録を行ったうえ、
「とくしまバーチャルパビリオン」を体験ください。

  1. お手持ちのスマートフォン・タブレット・PC等にアプリ「cluster(クラスター)」をインストールしてください。
    iOSをお使いの方はこちら→
    Androidをお使いの方はこちら→
    PCをお使いの方はこちら→
  2. インストール後、「とくしまバーチャルパビリオン」のページから、アプリ「cluster(クラスター)」を起動し、アカウントを新規作成してください。
  3. 参加するアバターを選択すると、「とくしまバーチャルパビリオン」に入れます。

とくしまバーチャル
パビリオン紹介動画

とくしまバーチャルパビリオンの様子を動画でご覧いただけます。