協賛

徳島県は、関西広域連合の一員として徳島パビリオンを出展し、
会場をゲートウェイに、徳島の自然と、そこに息づく「人・モノ・コト」
全てがまるごと一つのパビリオンとなることを目指してまいります。

そこで、この「徳島まるごとパビリオン」の取組の趣旨にご賛同いただける
企業・団体・個人の皆様からのご協賛をお願いしています。

県民が参画し、県民とともに創り上げる「徳島まるごとパビリオン」の取組を成功へと導き、
多くの方々にとって実り多きものとするため、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

1.対象者

協賛を希望する企業、団体又は個人であること。所在地や住所は問いません。

※暴力団その他の反社会的勢力と関係があるもの、特定の政治、思想、宗教等の活動を行っている企業、団体、その他協賛企業等としてふさわしくないと知事が認める場合は、対象となりません。

2.協賛の方法

  • 協賛金の納付(1万円以上)
  • 物品の貸与及び役務の提供(原則として、市場価格に換算し100万円以上)

3.募集期間

令和6年3月14日から随時

4.協賛金等の使途

「大阪・関西万博」に向けた徳島県の取組に関する事業に活用させていただきます。

5.申込み手続

以下の申出書に必要な事項を記載し、企業・団体の方は、その概要がわかる資料等を添付して、徳島県観光スポーツ文化部万博推進課まで電子メールでご提出ください。後日、担当より連絡させていただき、活用対象事業、協賛特典、ご寄付の方法等についてご相談させていただきます。なお、ご入金後は理由の如何に関わらず返金できませんので予めご了承ください

【県内法人】協賛申出書(DOC:37KB)

【県内法人】協賛申出書(PDF:38KB)

【県外法人】協賛申出書(DOC:27KB)

【県外法人】協賛申出書(PDF:26KB)

【個人】協賛申出書(DOC:28KB)

【個人】協賛申出書(PDF:27KB)

物品等協賛相談協議書(DOC:41KB)

物品等協賛相談協議書(PDF:83KB)

お申し込み以降の協賛手続の流れは下記をご覧ください。

協賛手続きの流れ

6.協賛特典

協賛いただいた企業・団体・個人の皆様には、認定証の交付のほか、協賛規模に応じた 特典を提供いたします

※個人(個人事業主を除く)の方への特典は「呼称使用権」及び「名称表示権」のみと なります。

※特典を受けるにはそれぞれの申込みの期限がありますので、ご相談ください。

※特典の内容は変更することがあります。

協賛特典

徳島パビリオン内広告

「関西パビリオン」の徳島ブース内において企業名を表示することができます。

徳島パビリオン内広告

催事会場内広告

徳島県が行う催事において、催事会場内で企業名を表示することができます。

催事会場内広告

県内行事広告

万博に関連した県内行事やコンテンツにおいて、企業名を表示することができます。

県内行事広告

ポータルサイト掲載

ポータルサイトにおいて企業名を表示し、自社のHPへのリンクを掲載することができます。

「徳島まるごとパビリオン」ポータルサイト掲載

呼称使用権

「徳島まるごとパビリオン」に協賛いただいていることについて、協賛ランクに応じた呼称を使用でき、企業HP、広告、お名刺等で協賛ロゴを使用することができます。

呼称使用権

7.税制上の優遇措置について

徳島県への協賛金は、「寄附金」に該当し、全額損金算入が可能です。
税制処理の詳細につきましては、事前に所管の税務署へお問い合わせください。
協賛金の納付はそれぞれ以下の制度により納付いただきます。
協賛申請を行った方にはそれぞれどの制度を利用いただけるかご案内いたします。

県内企業の方

→ 寄附金

県外企業の方

→(企業版)ふるさと納税

個人(県内/県外)の方

→(個人版)ふるさと納税

8.よくある質問

協賛に関するよくある質問はこちらをご覧ください。